ベビースタイ完成

Category : オーダー
スタイ_convert_20121226123552


ベビースタイが出来上がりました。

お世話になっている方へのご出産お祝いにとオーダー頂いたものです。
女のお子様とのことでしたので可愛らしい雰囲気を大切に、
中心には平和、愛、命、などを意味するハートを、
周囲には健やかなご成長を願ってたくさんの葉を飛び立たせました。
お祝いにふさわしくシルクの糸を使っています。

赤ちゃんの物を作らせて頂いたのは初めてですが、
手にしているだけでとても幸せな気持ちになるから不思議ですね。
私もあの幸せな温もりを少し分けて頂いた気になって
とても満たされた制作でした。

気に入ってくださると良いな。


クリスマスが終わって、外はもうお正月ムードでしょうか。
家のことや子供のことや、バタバタしながらも
今年も穏やかなクリスマスを終えられた事に感謝したいと思います。

いちご_convert_20121226123733



そして我が家も早々とお正月の準備、
今日は朝からホームベーカリーでお餅を作り始めてもう三回転目です。
標準よりお水をたっぷり入れてついたら、
手でついたお餅のようにやわらか〜くてふわふわのお餅ができあがって美味です〜
あとはおせち料理ですね・・・
あ、それと大掃除も・・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





Comment

非公開コメント

リンク
プロフィール

ナカノセイコ

Author:ナカノセイコ
手工芸作家の祖母の影響で、小さな頃から"何かを創り出す"ことがいつも身近にありました。
たくさんの色の絵の具や道具で溢れた祖母の仕事部屋が大好きで、こっそり忍び込んでは祖母の真似事をしていた記憶があります。その時のワクワクした気持ちは今も忘れられません。



白糸刺繍教室
国立クラス
第1水曜10:10~12:20
第3水曜10:10~12:20

吉祥寺アトリエクラス
第2水曜10:30〜13:00
第2金曜10:30〜13:00
第3月曜18:00〜20:00
第3金曜10:30〜20:00
第4水曜10:30〜13:00
第4水曜14:00〜16:30
第4金曜10:30〜13:00

青山クラス
第3火曜10:30〜13:00

ひばりヶ丘カルチャーセンター
第4火曜 10:15〜12:15

教室のお申込み、お問合せはホームページ
https://www.warau-embroidery.com
「刺繍教室」のページよりお願いいたします。
(カルチャーセンターは直接各カルチャーセンターにお問い合わせください)




掲載本 メディア
2019 京都にて出版記念イベント
2019 代官山蔦屋書店にて出版記念イベント
2019 著者本発売
2018 ディアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」3、4号 白糸刺繍デザイン、監修、紙面講師
2018 教室作品展「白い針仕事vol.3」開催
2017 キルト&ステッチショー ステッチ部門入選
2017 サンゲツ カーテン見本帳表紙
2016 教室作品展「白い針仕事vol.2」開催
2016 ステッチイデーvol.24 掲載
2016 マガジンランド「贈る展」最終選考
2016 BEAMS「Here is ZINE」最終選考
2016 favori 2月号「ホワイトワークのハンカチーフ」
2015 Hanako 吉祥寺 西荻窪特集
2014 教室作品展「白い針仕事vol.1」開催
2014 ユザワヤ創作大賞 入選
2014 素敵なカントリー誌面講師
2013 はんど&はあと 手仕事ホリックな日々
2012 tetoteハンドメイドアワード 最終ノミネート
              他






当ブログ内のオリジナル作品について、
画像の無断使用、無断転載はご遠慮下さい。
また、営利目的での利用、雑誌・HP・ブログでの模倣も固くお断り致します。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
***
検索フォーム